毎日早弁

アクセスカウンタ

zoom RSS しおさいの詩:七ヶ浜

<<   作成日時 : 2013/08/20 11:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6



先日七ヶ浜に行って撮影してきました。

震災時の写真を挿入しようと思いましたが、やはり静かな浜の様子をお伝えしたくてやめました。
通称:外人浜は津波で無くなってしまったと聞きました。
あの浜辺では、多くのアメリカ人の家族がビーチバレーなどをして楽しんでいたのを思い出します。
遠浅で水遊びには最適な場所でした。
今年は一組の家族が小豆浜にいました。

菖蒲田海岸はゴミが多くとても泳ぐ気にはなれない状態でしたが、それでも海水浴に来ている若者や家族が多く見られます。

もちろん遊泳の許可があったわけではありません。
海の家もしばらく建つことはないでしょう。

福島第一原発の汚染水が海流で来ていないとは限りません。
子供たちを危険な状況に置く親の気持ちがわかりません。

海岸に隣接していた親戚の家は、完全に流されました。
何もかも無くなりましたが命だけは助かりました。
今もなお仮設住宅に住んでおります。

悲しみを笑顔でこらえているのです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
まだまだ 完全復興にはほど遠いんですねぇ

福島原発で、また 地下水が どうの  と言ってるしぃ (>_<)
雨漏り書斎主人
2013/08/20 23:54
☆雨漏り書斎主人さんへ
まだまだですね。その代わりタレントさんやらスポーツ選手や先日はこの七ヶ浜の仮設に皇太子ご夫妻が来てくれましたね。
ひー
2013/08/22 19:33
こんばんHA

ご多忙ですか?

ご機嫌伺いまで ♪
雨漏り書斎主人/あーさん
2013/09/18 22:52
なんかすっかり、億劫になってしまったようです。
ボツボツUPしたいと思います。
ひー
2013/09/19 21:15
一見
なにごともなかった様な感じですが...

なにを考えてるかわからない
なにも学んでいない政府
どうしようもないですね

維真尽(^^♪
2013/09/22 07:40
時間がかかりますね。
年寄りには、時間がありませんがね。
ひー
2013/09/22 16:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
しおさいの詩:七ヶ浜 毎日早弁/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる